

定例化してきたエロゲレビュー

毎回唐突にブログ書いてないこと思い出すのな。

いつも通りの感想会な


「ギャングスタ・リパブリカ」
やったのそれなりに前だったけどやった当初は腑に落ちない感じだった。
それもそのはずでFDで伏線回収前提っぽかったからな。
キャラゲーだからワンチャンこの1作で満足できるかもしれないけど。

「ギャングスタ・アルカディア」
ギャングスタ・リパブリカの続編。設定の根幹のループについてとかもしっかり触れられていてよかった。
禊がCV青山ゆかりに代わってて少しはマシになってた。
でもやっぱキャラゲーやなこれ。

「ハピメア」
例の問題作。
夢の世界とか設定は結構好みだった。舞亜が可愛いし舞亜登場シーンの不安になるBGMとか癖になる(ドM)
北見六花さんとか声優も好みだったから割と楽しめた。舞亜可愛い。
舞亜がすでに死んでるのだけはどうしようもなかったけど。

「ハピメア Fragmentation Dream」
続編。FD要素もあるけど続編って感じのほうが強かった。有栖も有子も可愛いしな。
てかどうあがいても舞亜√は絶対報われないの面白すぎだろ。死んでるからどうしようもないけど。
ハピメアにしろハピメアFDにしろシーン中の作画は好みじゃなかったけど。

「素晴らしき日々」
友人に勧められて一瞬やったけどあまりにも重そうなので序盤しかやってない。
そのうち続きやります。

「恋剣乙女」
完全に俺得作品。高圧的金髪ドリルですのよお嬢様(CV森谷実園)。強すぎ問題。しかも貧乳。かわいい。
システムとエフェクトがほんとすごくて感動した。公式ページもFlash Playerでめちゃめちゃ気合い入ってるし
ゲーム内でもスタート画面コンフィグ画面セーブロード画面バックログとか言い出したらキリないくらい気合い入ってる。
このゲームでエフェクト勉強したいレベル。

「恋剣乙女 ~再燃~」
次作。まだイヴ様after√しかやってないけど可愛かったからオールOK。
サブキャラ3人もメイン昇格してシナリオ増えてたし
別の完全新作シナリオ(こっちが本編っぽい)も気合い入ってそうで期待。
エフェクトも相変わらず顕在。


こんなとこかね。ほんとレビューにすらなってないけど。

今気になってるラノベ・ゲーム以外にも
C++やらC#やらJavaScriptやら手付けたいこと多すぎるのでまた暫く更新遅れます。では。

Clover Day's

久々です。


ALcotの新作Clover Day'sやった。

めっちゃよかった泣いた


ルート分岐の選択肢が全部回想シーンで出てくるってのは結構面白いと思った

双子ってええな

双子座のパラドクス

油断するとすぐ広告でるな



まいいや




ではまたエロゲの感想を。


最近友達に借りた『双子座のパラドクス』をようやく攻略しました。


今まで好きなエロゲって結構あったけど
ここまでワクワクするエロゲは初めてだった。

フローチャート演出とかアーカイブとかもよく出来ててよかった。

後半に進むにつれ伏線回収が本当に見事でずっと鳥肌たってたわ。

厨二系好きな人にはかなりオススメ。opデンカレだしね。


まいがー!





(…最近エロゲ紹介ブログみたいになってきてるなここ…)

ブログ放置してたからずっと広告出てたな



だからと言って書くこともないからとりあえず最近やったエロゲについてでも書くかな


「Like a Butler」
AXL信者の友達に勧められたお嬢様ゲー。
安定の青山ゆかりだった。

「遥かに仰ぎ、麗しの」
同じ友達に勧められたお嬢様ゲー。
絵もあんま好きじゃなかったし好きなキャラいなかったから結局一人しか攻略してない。

「彼女たちの流儀」
吸血鬼ゲー。鳥羽莉かわいい。なおシナリオは...。

「お嬢様の為に鐘は鳴る」
選択肢『ドリル。どりる。DRILL。』金髪ドリル最高。
今までで一番良いお嬢様だった。
そのせいで他の娘たちどうでもよくなってやってない。

「いろとりどりのセカイ」
なにこれ神ゲーだろ(ダブルミーニング)。
めっちゃ泣いた。相変わらず俺の涙腺ガバガバじゃねぇか。
『君に逢えたから』すき。
真紅かわいいは俺のアレセイア。

「いろとりどりのヒカリ」
ファンディスクだと思ってたさ。本編だったさ。これもうわかんねぇな。

「カルマルカ*サークル」
安定のサガプラ。声優さんも好きな人多くてよかった。
澤田なつさんとかいろとりどりのセカイやったばっかだったからターイムリーだった。

「ゆずソフトいくつか」
い つ も の



友達にゴア・スクリーミング・ショウ勧められたけど絶対にやりません(鋼の決意)
内容は、クソガキなユカちゃんがムカつくやつをバッサバッサ殺していく話らしい。
ユカちゃん結構かわいいし、何より声優がみるさんなんだよなぁ。まぁやらないけど。

恋せよ女の子

Amazonで保存状態が結構良い中古2500円ってのがあったから買った


これでも定価の倍の値段だけど




これで次のライブ会場で売ってたら笑うしかねぇな

てか売ってたらもう1枚買うわ悔しいし



まぁとりあえず残りのシングルは最初の4枚だけだな

バイトで結構稼げたから次のライブでシングルだけでも揃えるのもいいかもな
